2005/05/29 林道後山線〜林道泉水横手山線

奥多摩湖。雲は多いけど陽は差してまずまずの天気。

後山線入り口。総延長約8Kmのピストン林道。

後山林道起点のゲート。

林道終点から三条の湯をめざして登山道を歩きます。

こんな山道を30分ほどひたすら登ります。

ようやく三条小屋に到着。ヒー!

単純硫黄冷鉱泉。

注意書きをよく読んで入って下さいね。

お風呂の窓から。すげー気持ちいい!

こちらが三条の湯でございます。久しぶりの硫黄の匂いがいい感じ。

です。

後山林道終点。「東京水道水源林」のためか、地理的には山梨県だが東京都の管理になっている。

終点からの景色。

廃トラック。きっと何十年もここに置き去りにされているんだろうな。

泉水横手山林道、塩山側の風景。

塩山側は開けた景色が多い。

今も残る旧泉水谷線の標識。

奥多摩側はうってかわってうっそうとした森の風景になる。

泉水横手山線、奥多摩側の起点。