2015/02/14 埼玉県飯能市・飯能アルプス登山
 
 飯能市市民会館のすぐ先にある能仁寺。この脇にある登山道への入口から入っていきます。
 
 天覧山の展望台から。写真がボヤッとしているのが分かるかと思いますが、今回も最初の数枚で高感度設定のままやっちまいました・・・(笑)。
 
 天覧山から下りきった地点で。まむし、出るんだ・・・。
 
 多峯主山手前の鎖場にて、鎖に掴まりながらカメラをかまえるみやさん。でも、ぶっちゃけここって鎖が必要そうな感じしないよね(笑)。
 
 途中、何度かこのタイプの看板を見掛けたんだけど、見てもいま一つピンと来なかったのでそのうち気にしなくなった。実際、いまでも「造成中」なのだろうか・・・?
 
 ・・・そういやこの三角点ってドコだったんだろ?
 
 山歩きの途中でゴルフコースを見下ろすのも何だか変な気分だなあ。
 
 新所沢線58号の鉄塔越しに見る奥武蔵の山々というのも実に良いですね。
 
 林道長尾坂・野口入線への合流地点。
 
 長尾坂・野口入線沿いにあったチャレンジコースに挑むタマチャリンさん!さすがにここへ入ってもどこへ抜けるか分からないので進むのは控えましたが、結局は奥秩父線70号の鉄塔の場所へ出るということが後で判明するのでありました。
 
 奥秩父線70号の鉄塔を見上げてみました。自分はちょっと外側へずれた地点から撮影。
 
 電車を降りて、墓地を抜けて市民会館へ向かう道にて。歩道のようなんだけど、車両の通行も考慮しているかのようなちょっと不思議な道でした。