2015/04/19 埼玉県飯能市・林道山中線〜林道西名栗線(山中工区)・他
 
 県道73号線を進んだ末端の、林道山中線と林道白岩線との分岐地点・・・と思っていたんですが、白岩線のほうは現在では県道73号線に編入されてしまっているようです。
 
 分岐地点に今も残る、白岩線の起点標柱。だいぶ根元が朽ちてきていますが、土に木柱を直刺しではそうなりますよね(笑)。
 
 山中線の起点から約1.2km地点で分岐する林道焼岩入線。
 
 同じく約1.9km地点で分岐する林道横倉線。
 
 山中線の終点。起点から約2.4km地点。ここから先は、妻坂峠方面へと続く登山道が延びています。
 
 開削間も無い林道西名栗線(山中工区)の路面。重機で均したばかりのようで、まるでアスファルトのごとき超絶フラット路面です!
 
 山中工区の現在の末端。斜面の向こう側で山桜が満開でした。
 
 レポ本文中では使わなかったものの、@のトップ画で使用した写真。戻り際、Uターンさせた後わざわざ撮りました(笑)。
 
 林道人見入線での山桜。晴れていれば相当綺麗だっただろうなあ。
 
 西名栗線のあの場所です。斜面によじ登ってみればよりカッチョイイ写真が撮れるかと思ったけど、自分的には素直に路上から撮った写真のほうが良かったので、レポ本文ではそっちを使いました(笑)。