2015/07/20 埼玉県越生町・林道入会線
 前半の区間は終始杉林に囲まれて鬱蒼としています。路面も濡れてるし・・・。
 
 起点から800m程進んでくると、目の前に見えてきます・・・。
 
 赤坂堰堤です。まさに”号泣”。
 
 そして、この赤坂堰堤のシンボルが彼。赤坂小便小僧です。
 この”勢い”を保つために、四半期にいちどメンテナンスがされているそうです。
 
 それにしても、実にシュールな眺めだ(笑)。
 この小便小僧、「県民に親しみやすい砂防事業」をPRするために、堰堤の整備に合わせて設置されたとのことだが・・・。
 
 ま、この際小難しいことは考えなくてもいいか!ね!
 
 入会線本線のコンクリ舗装の途切れた地点から更に先へと進むと、道の脇の斜面下には民家の畑(?)が見えている。初め、この未舗装区間は単なるここへのアクセス路かと思ったのだが・・・。
 
 今では訪れる人もいなくなった展望広場。この廃墟感・・・堪りませんね(笑)。
 
 もう一方の広場から一段下がったところに、用途不明の平場がありました。歩道の続き?とおも思ったものの・・・。
 
 その先に平場は続いてはいませんでした。広場を安定させるための施工かな?