2015/12/27 埼玉県小鹿野町〜秩父市の林道
 林道高井原線の廃道区間。深く抉れた雨裂が、生い茂る草の中に身を潜めている。こんなところ、バイクで近づきたく無いでしょ?
 
 林道中尾線、最後の民家を過ぎて路面がコンクリート舗装になった区間。路面には砂利や枯れ枝が散乱し、かなり寂しげな雰囲気が漂うけど、こういうのも意外と嫌いじゃないな。
 
 中尾線の完全廃道区間。ガードレールが無ければ最早ただの山の斜面と見分けが付かないけど・・・。
 
 こういう廃道って、不思議と惹かれるものがあるんだよね。それが何故なのかは上手く説明できないんだけど。
 
 路面が陥没した地点を外側から見た写真。あの下の穴から土が流れだしちゃったんだな。
 
 ところ変わって林道御岳山線。積み上げられた丸太の上に・・・。
 
 何故かドラちゃんがいました。これ、何だったんだろ?
 
 林道と交差する登山道。最近こういった道が気になって気になって・・・。ここもそのうち歩いてみようかな。
 
 御岳山線のビュースポットからの景色をスマホで撮ったもの。こっちのほうが画角は広いけど、発色はやっぱりいつものカメラのほうが好きなんだよな。
 
 あの荷台・・・猟犬を積むためのものか?昼飯の間じゅう聞こえていた熊鈴の音は、きっとこの人のものだったんだろうな。