2016/04/09 奥武蔵グリーンライン周辺の林道
 
 こちらでは、レポ本文に使わなかった写真を載せていきます。
 
 こんな満開でも観光客でごった返すこともなく、こののんびりとした感じが鎌北湖のいいところだよね(笑)。
 
 湖畔のベンチに腰掛けたおばあちゃんがいい感じ。この写真、本文でも使えば良かったなー。
 
 桜越しに見る、黄色い用水管理棟がまた良い味出してるんだわ。
 
 シャガである。本文とは別カットでもう一枚。この花、ホント好きなんですよ。
 
 林道笹郷線の序盤区間にて。写真では分かり辛いけど、この路肩の杉の奥でも、たくさんの桜が満開になっていた。来シーズン以降、是非肉眼で見ることをオススメします。
 
 林道風影線にて。この春満開の景色、堪らないですよね。
 
 林道八徳入線、八徳の一本桜の下で。さすがに名所だけあって、こんな林道沿いでもひっきりなしに人が訪れていた。
 
 晴れた空の下、林道で桜を眺める。1年のうちでも本当に僅かな日数しか見ることが出来ない、何気に貴重な風景だと思う。
 
 ちなみに今回食べたラーメンは、シンガポール風ラクサ味。ラクサ・・・あ、逆から読んだらサクラ・・・。べ、別に狙った訳じゃないからマジで!何かハズカシイ・・・。
 
 一本桜から少し下った地点のカーブ。この線形、好きだなあ。
 
 林道猿岩線。ここは桜の時期より、これ訪れる新緑の季節のほうが見応えがあると思う。
 
 その猿岩線には、すっかり忘れていたが、こんなに視界の開けた地点もあった。空気の澄んだ季節には、かなり遠くまで見渡せるんだろう。
 
 こちらは野末張見晴台からの眺め。ここでラーメンタイムにするのもいいかもなあ。
 
 急峻な斜面に穿たれた林道梅本線の九十九折。舗装路ながら、林道ならではの眺めにウットリ(笑)。