2016/06/19 埼玉県飯能市・妻澤林道
 妻澤林道改修記念碑のすぐ手前にある峯の瀬橋。昭和44年8月竣工だそうです。
 
 民家の脇を流れていく妻沢川。涼しげでいい感じです。
 
 石碑の前面に記された寄付者芳名。一番高額な「二萬円」は、現在の貨幣価値にすると72万円程だそうです。
 
 記念碑背面。こういう石碑から得られる情報は本当に有難いです。
 
 レポ本文中では触れませんでしたが、途中で山の中に分け入る道があるようです・・・。
 
 「リュウガイ城」・・・何だろう??
 
 結構キツめの「1時間」みたいですよ。
 
 ここからアプローチするようです。今の時期だと熊とか出そうな気配・・・。
 リュウガイ城、検索すると色々情報も出てくるので、気になる人は調べてみてください。
 
 謎のコンクリート柱の付け根。かなり古そうだけど、いつ頃立てられたものなんだろう?