2016/10/02 埼玉県日高市・日和田山登山
 ここのところ、ずっとぐずついた天気が続いていたけど、今日は久し振りの快晴!いやあ、良い日に来れた!
 
 歩行速度を計算できる式のようですが、これに気付いたのは女坂を下って来た帰り道でした・・・。
 
 男坂と見晴らしの丘の分岐地点には水場があるんですが、これって飲めるのかな?いや、生水は絶対危険だな・・・。
 
 「もう少しで山頂」ということだとは思いますが、シンプルに「もう少し」で区切った書き方が、何か含みを持たせているかのように感じてしまいます(笑)。
 
 金比羅神社の鳥居の奥には石碑が建っていますが・・・。
 
 何て書いてあるのかは分かりません・・・。
 
 日和田山山頂の石塔には、神社の参道らしく(?)梵字が彫られています。
 ちなみに山頂はとても狭く、そこに多くの人が休憩していました。お昼にしている人もいましたが、こんな人の多いところで自分は無理だなー・・・(笑)。
 
 高指山山頂のNHK電波塔。こんな静かな山の上にこんな建造物があると、ちょっと不気味さを感じますね・・・。