2016/11/20 埼玉県飯能市・林道榎坂線
 
 榎坂配水場のフェンスに貼られていた熊注意の張り紙。こんなとこにも出るんですね・・・。
 
 そのフェンスの脇は登山道になっていて、入り口には勇者の杖が置かれていました。ここを進むと柏木山へと至るそうで、その柏木山と、多峯主山、龍崖山を合わせて飯能三名山というそうです。
 
 榎坂林道開削記念碑裏面の碑文で、どうしても判読できなかった部分。
 果す「くく」ができる?それとも「くと」で「と」を彫り損ねた?どちらにしても意味わからないけど。もしかして単純に「こと」を彫り損じた?だいぶ分かり辛いけど・・・。
 
 こちらも「八」の下のひと文字が判読不能。恐らく「八十」で総延長1,080mということで合ってると思うんですけど・・・?
 
林道榎坂線が接続する市道原市場・下成木線が、更に他の市道に接続する地点まで下ってきました。
 
 その地点で見つけた砂防指定地の看板。
 
 看板の地図には、この周辺の地区名が書かれています。こういうのって観てるだけで楽しいですよね?ね??
 
 張られたままの索道にぶらさがる滑車。索道ってかっこいいですよね?ね??