2016/12/11 埼玉県秩父市・林道粟野山線〜林道明ヶ平沢戸線・他
 林道粟野山線の、未舗装に入ってすぐの地点。冬に来ると周囲の葉が落ちてだいぶ開放感が増します。
 
 これ、本編で使った写真と本当に微妙なアングル違いなんだけど、どっちを使うかかなり迷ってしまった。だから結局こっちで使う(笑)。
 
 粟野山線一番の展望スポット、4:3バージョン。ここは晴れた日に来ると本当に見とれてしまう景色が広がっています。くどいようですが、起点から僅か2km!たった2kmですよお客さん!
 
 県道37号線沿いで見かけた看板。すげーレタリングだな・・・。
 
 林道大波見入線の、路面が落ち葉で多い尽くされた区間。ここ、ホント好きなんだよなー。
 
 そこからすぐ先にある、大波見入線の終点。特に何があるわけでもありません・・・。
 
 林道明ヶ平沢戸線の法面にぽっかり空いた謎の孔。おそらく人工的に掘られたものだとは思うけど、一体誰が何の為に・・・?
 
 かと思えば、そのすぐ先では法面がボッコリと抉れて岩が落ちてきている場所も。結構おっかねーんですけど。
 
 明ヶ平沢戸線中唯一のトンネル、桜沢トンネル。延長は100m程のごく短いトンネルです。
 
 明ヶ平沢戸線の謎のオブジェ。あの丸いパーツは鉄道の車輪っぽい。これも一体誰が何の為に・・・(笑)?
 
 帰り道のR299でTKさんにばったり。TKさんとはR299での遭遇率が高いです(笑)。