2017/03/19 埼玉県小鹿野町・県道279号線沿いの林道群・他
 
 県道279号線沿いで見つけた、まといリスの看板。
 
 ・・・なんか、微妙にオリジナルに似てない気がするんだよなあ。バランスの問題?
 
 本編で使わなかった、林道八日見線からの一枚。今はまだ周囲の山肌も枯れ切っているけど、新緑の時期に訪れるのが楽しみです。
 
 県道279号線の最奥にあるもう一つの林道、不動滝線。この標識には、旧両神村の表記が消されずに残っています。
 
 県道279号線沿いの民家の納屋に付けられていた、洋品店の看板。
 「ボリショイ」とは、ロシア語で「大きい、大変な」という意味らしいです。
 
 林道日陰入線の、廃道区間から起点方向を振り返った景色。この山深い眺め、本当に好き。ここからの新緑の時期の眺めも最高ですよ。
 
 さすがにこの先をBAJAで進むのは控えました・・・。
 
 林道浦島支線。以前来たときは全線未舗装でしたが、久しぶりに訪れたら終点の端までびっちり舗装されてました。
 
 林道浦島線沿いにある不動滝。ちょっと入ってみましょう。
 
 子振りながらもなかなか雰囲気の良い滝でした。ちなみにこの地点の脇には不動明王の像が祀られています。
 
 その不動滝から浦島線を振り返った景色。この林道らしい線形、とても良いです。
 
 浦島線の起点の向かいを流れる川に、一台の車が入り込んでいました。何してるんだろう?
 
 今回ようやく見つけた、林道帯沢線の終点標識。こんな状態で現存していたことが素晴らしい!