2017/09/09 山梨県山梨市・林道乾徳山線〜埼玉県秩父市・中津川林道・林道上野大滝線・他
 
 なかなか素敵なデザインの看板。森林開発公団はもうありません。
 
 林道徳和・下釜口線にて。1年越しで、ようやく快晴の日にやって来れました。最高の眺め!
 
 林道乾徳山線に入ってからも、視界が開け眺めの良い地点がたびたび現れます。
 
 終始フラットな路面が続きます。緑に囲まれた区間も実に清々しい。
 
 時折、轍の抉れたところもありますが、それでもこの程度です。
 
 今日のリス君。
 
 何でここだけこんなに雲ってるんですか・・・。
 
 山頂をすっぽりと雲に覆われたこの眺め、前回と全く一緒です(笑)。3度目の正直、なるか!?
 
 ところ変わって中津川林道です。通り抜けが出来ないのは分かっていますが、それでも来てしまうのです。
 
 毎回代わり映えの無いアングルですが(笑)、森林鉄道の軌道敷きを利用した序盤の区間も大好きです。
 
 次にこの先を走ることが出来るのは、いつになるでしょうね・・・。一日も早い復旧を望みます。
 
 こちらは林道上野大滝線。中津川林道のすぐ隣を延びていますが、中津川よりも、より荒々しい景色が多い印象です。
 
 山吹トンネルを縦のアングルで。深い山の中に突如現れる巨大な構造物に圧倒されます。
 
 今も僅かな未舗装区間が残る上野大滝線ですが、とても良い雰囲気のこの区間、いつまでも残っていて欲しいです。
 
 帰りに長瀞に立ち寄ってみました。科学の温泉、今は廃墟のようですが、一体どんな温泉だったんでしょうか。一度入ってみたかった。
 
 もうずっと放置されたままの土産物屋。
 
 棚には商品が置かれたまま。下にあるのは蝋石かな?
 
 ・・・いや、これで¥1,000は高いと思うぞ。