2017/12/27 東京都日の出町・林道勝峰山線・他
 
 林道勝峰山線、廃線跡との接続地点からすぐ先に、こんな立て看板がありました。
 
 地元の猟友会が立てたものっぽいけど、ここ、撃ちに入ってるの??
 
 切通しを越えた地点に立っていた小さな杭。勝峰山の標高は429mらしいので、これはこの地点の標高かな?
 
 勝峰山線の終点にて。冬の空気が済んだ時期に見るここからの景色は素晴らしいです。
 
 ところ変わってこちらは横沢入。入り口のトイレの裏手にある池は、全面が凍りついていました。
 
 氷はかなりの厚みがあり、上に乗ることが出来ました。今年はまだそれ程寒いという印象も無かったですが、さすがに山の日陰は違いますね(笑)。
 
 上でも書きましたが、横沢入の入り口にはトイレも完備されています。お世話になります。
 
 横沢入の、里山風情溢れる景色。どうですかー!最高じゃないですかー!
 
 水もめっちゃ綺麗です。
 
 ここを訪れる人に「戦車橋」と呼ばれるこの構造物。実は大戦中の索引車のフレームなんだそうです。
 
 嘗てこの地に、陸軍立川航空工廠引田資材倉庫の地下秘匿場所というものがあったらしく、そのためにこの橋を渡したらしいです(以前も全く同じこと書いたけど 笑)。
 
 ここに来たときは、近くで一組の親子連れが遊んでたんですが、寒い所為かすぐにいなくなりました(笑)。
 
 結局、横沢・小机線は走ることは出来ませんでしたが、全然満足出来ましたよ。
 
 春になったらまた来ようーっと!