2018/08/19-20 林道乾徳山線〜川上牧丘林道〜中津川林道
 
 深夜の雷電廿六木橋。こんな時間に見ることもそうそう無いと思って撮ってみたけど、これじゃ何が何だか(笑)。
 
 前方は、ヘッドライトで照らされた範囲だけは見えるけど、振り返ると本当に真っ暗で何も見えなくて怖いぜ!
 
 現地に着いたのは23時過ぎだったけど、無事に設営完了しました。
 
 雲の向こうに朝日の赤い光だけが滲んでいます。ここはいずれご来光リベンジしたいな。
 
 俺のキャンプ時の定番メシ(笑)。手軽が一番!
 
 乾徳山線の起点近くにある乾徳山への登山口。俺もいつかここから登る!
 
 写真練習中(笑)。
 
 大弛峠の駐車スペースは、お盆明けの月曜だというのにびっしり埋まっていました。まあ、俺みたいな人がたくさんいるということですね。
 
 川上牧丘林道の湿地区間を見下ろす。間伐が進み、だいぶ見通しが良くなっています。
 
 すっごい久々にこんなの撮っちゃった。
 
 スーパーモンスターウルフの檻に吊るしてあった、天然の害獣避けだって。いろんなのがあるんだなあ。
 
 川上牧丘の白樺区間の周囲には、たくさんの黄色い花が咲いていました。
 
 何の花だろうと思ったけど、葉を見るとこれ、フキの花なのね。こんな花が咲くんだ。
 
 カラマツが周囲から覆い被さるようなこんな区間もすごく好き。
 
 平日にも関わらず、大弛峠は長野側のダート区間まで車が駐車してありました。こういうところからも登山ブームであることを感じますね。
 
 これ、アカンやつやないですか・・・。
 
 中津川林道の通行止め地点。
 この日の時点で、県道210号線の神流川出合から先も、トンネル内のモルタル剥離のため当面の間通行止めになっていました。満身創痍の奥秩父なのでした。早く復旧してほしいのだ!