2018/08/25 茨城県常陸太田市の林道
 
 国有林林道であることを示すこの標識。この日巡った林道にはどこもこれが立っていました。
 
 1本目の町屋林道にて。法面の岩肌に大きな孔があって撮ってみたんだけど、写真で見るとどこがソレなのかサッパリっていう・・・(笑)。
 
 町屋林道の沢沿い区間にて。この暑さのせいか、沢の水も全然冷たくないのです(笑)。
 
 2本目の国見林道。杉林に囲まれたアップダウンが印象的な林道でしたが、天然林の区間に入るととにかく藪が酷かった・・・。
 
 この日、唯一見掛けた民有林林道の深久保国ヶ草線。残念ながら全線舗装林道っぽかったです。地味ー・・・な印象でした。
 
 4本目の横川林道。この日走った中では一番良い雰囲気でした。チェーンゲートまでは片道4.4km程走ることが出来ます。
 
 ここからは、帰り道に見かけたものを紹介します。
 元・商店と思われる家の軒先に置かれていたガチャガチャの機械。すっかり色褪せてしまっています。
 
 機械の上に殻のカプセルが置かれていますが、最近買った人がいるんでしょうか・・・?
 
 軒下には、定番のオロナミンCのホーロー看板もありました。下部の隅に当時のアニメのキャラクターが書かれたバージョンもありますが、この看板にはありませんでした。
 
 もう1枚、サンキストレモンドリンクも!これはいつ頃の年代のものなんでしょう?
 
 常陸大宮市に入って通過した、広域農道ビーフライン。標識が印象的で思わずBAJAを停めて撮影。
 
 ビーフラインの様子。とても走り易い道でした。
 
 こちらは、真岡〜益子〜茂木を結ぶ広域農道、はが野グリーンコリドール。馴染み深いグリーンのおにぎり型標識が印象的で、ここでもBAJAを停めてしばらく標識の写真を撮りまくってしまいました(笑)。
 
 埼玉の林道でよく見るデザインと同型の標識ですが、周りの景色は林道とはかけ離れていますね(笑)。