2019/01/26 東京都奥多摩町・林道川乗線〜林道日向沢線
 
 庇付きの林道川乗線の標識。
 
 川乗線、起点付近には植林された杉林も。
 
 林道日向沢線、踊平トンネル内の氷柱。
 
 誰も来ないのをいいことに、地べたに座り込んでしばらくひとり撮影会でした(笑)。
 
 だいたいいつ頃から凍り始めるんでしょうね、これが完全に溶けるにも相当な時間が掛かりそう。
 
 軽く触れてみましたが、とても滑らかな手触りでした。
 
 こういった季節ならではの景色を見るのって本当に楽しいです。
 
 これは写真いじりすぎ(笑)。でもカッコイイ!たまにはこういうのもいいでしょ?
 
 路面に雪が残っていたりすると、わざと雪の上を選んで走ったりしてね(笑)。
 
 この看板は初めて見た気がするけど、前回訪れたとき以降に設置されたのか、それとも俺の思い違いか・・・。
 
 近くにある廃トロッコのレール。
 
 こんな崖きりぎりに敷設されていました。
 
 レールに腰掛けるように伸びていた木は、残念ながら折れてしまっていました。
 
 更にそのすぐ近くの廃道。ブルーシートが無ければもっと味わいのある景色になったであろうに。そこだけが惜しいですね。
 
 そのトンネルにはもう入れません。