2019/03/24 埼玉県小川町・金勝山ハイクと周辺のツーリング
 
 官倉林道の途中にある北向不動。
 
 滝不動。
 
 北向不動の案内看板。
 
 北向不動に至る石段。見ての通り結構な急斜面に造られています。
 
 林道梨ノ木線の寄居町側にある一本桜。咲いている時期に来たのは初めてです。
 
 見通しのいいヘアピンカーブと青空に桜も加わって、なかなかに印象的な景色です。
 
 梨ノ木線の寄居町側起点の脇から続くこの道。なんで出口だけバリケードがあるのよ(笑)。
 
 JRの線路近くのよく分からない廃道。とっても長閑な景色。
 
 その廃道の道沿いにあった資材小屋。その柱にまといリスがいました。
 
 リス君、柱の角に沿って折られていました。というか、ぶつけられてこうなったのかも・・・?
 
 久しぶりに、林道勝呂入山線の起点標識を見に来ました。かつての木製標識から一転、そこには非常にみすぼらしい姿の標識が立っていました。ここまで酷いのはそうそう見たことないですね・・・。
 
 勝呂入山線の近くにある、林道勝呂・木呂子線。最後に通ったときはまだ見舗装区間が残っていたのですが、その後どうなったかと思って確認しに来ましたが・・・。
 
 残念ながら車両通行止でした。恐らくもう全線舗装されていると思いますが。
 
 おまけ1。小川げんきプラザのトイレにて。なんだか懐かしい感じ。
 
 おまけ2。あれだ、ハイテンションから一気にテンション下がっちゃうやつ。