2020/06/07 埼玉県秩父市・林道石神沢線〜神川町・城峰神社
 
 林道石神沢線の起点脇にある、林道太田部峠1号線の起点標識。以前ここには2本の標識が立っていましたが、久しぶりに来たら1本になっていました。
 
 石神沢線から分岐する、林道石神沢支線の起点。以前は起点標識がありましたが、久しぶりに来たら無くなっていました。
 
 石神沢線の未舗装区間。路肩に平場発見、キャンプできるかな(笑)?
 
 そこそこマイナーだし距離も短いけど、そこそこ西武も行き届いていてちゃんと開放されていて、いい林道だと思います。
 
 林道上武秩父線で見たまといリス。フレーム付きのこのタイプはたまに見かけますが、この標語は初めて写真に撮ったかもしれません。
 
 こちらも上武秩父線で見た山火事注意の看板。まといリスはいません(笑)。
 
 同じく上武秩父線で見た看板。枝振りが寂しい・・・(笑)。
 
 こちらは、城峰神社の駐車スペースに立てられていたまといリス。以前、林道十二天線近くで見たものと同じリス君ですね。
 
 城峰神社の前に鎮座するお犬様。緑に囲まれた美しい姿。
 
 こちらは阿形。
 
 こちらが吽形。どちらも生物感に溢れた、体温まで感じるような造形です。
 
 阿形のお顔を真横から。
 
 こちらは吽形。
 
 阿形を正面から。台座には「奉」と記されています。
 
 吽形を正面から。台座には分かり辛いですが「納」と記されているようです。
 
 阿吽とも、正面から見るととても愛らしい表情のように感じます。
 
 爪先は、爪の形状などは造形されておらず、却ってリアルな足の形状のように思います。