2021/05/03 群馬県桐生市の林道
 
 林道広仁田支線を走れずに、脇道に入った左記で出会った景色。別に入ってもいい場所なんですよね(笑)?
 
 田沢(梨木榆沢)林道の景色。春らしい水色の空の下で輝く新緑がとても印象的でした。
 
 田沢(梨木榆沢)林道のゲート。この先もどんな道が続いているのか気になりますが、ここまでの区間が走れるだけでもとても嬉しいですね。
 
 ゲート地点のすぐ脇にある砂防堰堤。取っ手があるので下に降りられるな、と思ったけど、その脇の地面から普通に歩いて降りられました(笑)。
 
 戻りながらもまたシャッターを切ってしまいます。田沢(梨木榆沢)林道、とても爽やかな林道でした。
 
 こちらは萱野沢林道。道に沿って流れる川がとても綺麗でした。
 
 奥山林道の起点にある行き先案内看板の支柱には、旧黒保根村の表記が残っていました。
 
 奥山林道に入ってすぐに掛かる橋。現地ではとても良い雰囲気で写真を撮ったのですが、手前に立つ木の幹が邪魔で本編ではボツにしました(笑)。
 
 奥山林道のチェーンゲートが掛けられた橋には、「大間々営林署」と書かれた銘板が付けられていました。営林署という組織自体は廃止されて久しいですが、「営林署」って、いい響きですよね。
 
 奥山林道の途中から分岐する、名称不明の支線にて。既に現役の林道としては使われていないような雰囲気でした。
 
 路面の苔生した、廃道っぽさを感じさせる雰囲気はなかなか素敵ですけどね。
 
 
 沢入林道の入り口に立っていた、まといリスとその仲間たち(?)。どの看板も、とても味わい深い書体で書かれていて大変素敵ですね!
 
 沢入林道の崩落地点。国有林林道のゲートが開いてる!と喜んだものの、この崩落の復旧工事のためだったようです。
 
 帰り道で見つけた交通安全の看板をご紹介。
 「交通事故から子供を守りましょう」。
 
 「子供」のアップ!
 
 「アブナイ 車は急に止まれない!」
 こちらの書体も味わい深いですね!
 
 イラストもいろいろ突っ込みどころ満載で良い味出してます!