2021/10/24 山梨県山梨市〜長野県川上村・林道川上牧丘線
 
 林道川上牧丘線の山梨側の舗装区間を上って大弛峠にやってきました。ここも最近はめっきり車が増えて、峠に来たぞ!って写真を撮りづらくなった気がします(笑)。
 
 わ、テント迫してる人がいる。昨日のほうが雪が多かったんじゃないかな。寒くなかったのかな・・・。
 
 これは、峠直下の雪景色にまだ浮かれていた頃。この後でさらに雪が増えるなんてこの時はまだ思ってもいませんでした。
 
 よく昼飯に使う広場を通過する箇所も、路面には雪が残っていました。
 
 4輪のタイヤで圧接されてチュルチュルになっている箇所も。これ、翌日にはカッチカチに凍結してツルッツルだろうなあ(擬音ばっかり 笑)。
 
 凍結箇所を通過して、やっと目の前の景色を見る余裕ができて撮った1枚。青白く染まる日影とその向こうの日向の山が綺麗ですね。
 
 次は荷物を全部背中に背負って、あの堰堤の上で食べよう(笑)。
 
 カラマツの黄葉よりも先に雪景色が来てしまいました。
 
 この季節の、路上に落ちる気の影って素敵ですよね。
 
 いつものお気に入りの場所で。もう少し黄葉のピークの時に来たいけど、季節の移ろいにタイミングを合わせるのってなかなか難しいですよね。
 
 ダートを超えた先の舗装区間で、伐採によって視界の開けた地点がありました。
 
 もう少し紅葉が進むと、とても見ごたえのある景色になるのではないかと思います。
 
 この日もスーパーモンスターウルフがいましたが、顔はそっぽ向いていました。
 
 ここからは鬼遠回りの下道ツーリングでした。中津川林道、はやく復旧してくれえっ!