2021/11/03 山梨県山梨市・林道乾徳山線
 
 CRMのJさんと4年ぶりのツーリング。奥多摩湖畔で記念撮影。
 
 そこにあった小河内神社付近案内図。こういう観光案内的なち地図看板のイラストが大好物です。
 
 最高!
 
 最高!
 
 最高!
 
 最高!(しつこい?)
 
 林道乾徳山線にて。大菩薩ラインの柳沢峠からこっちがずっと雲に覆われたままで、せっかく紅葉を見に来たのにこれかあ、とちょっとしょげていた頃。
 
 せっかく紅葉が綺麗なのに勿体ないなあ。
 そう思っていたけど、引き返すときにはここもすっかりはれ上がっていました。
 
 上がっていくにつれ、次第に空が晴れて来ました。青空にカラマツの黄葉が映えます。
 
 やはり紅葉は晴れの日に見てこそナンボです。
 
 ゲート地点手前の、カラマツ林を通る区間。黄色と赤と緑の並ぶ色彩が美しいです。
 
 戻りの途中、苔むした岩がちょっと素敵だったので撮影。
 
 いつかここから登ろうと常々思っている、乾徳山登山口。来年こそは・・・。
 
 ここも紅葉の中を登ったら綺麗でしょうねー。
 
 来年の年賀状に使おうかな(笑)?
 
 おつかれさまでした!
 
 奥多摩のお猿さんでお別れです。また次回お会いしましょう!