大名栗線ツーリング(&古都敗戦)   2007/03/24 林道大名栗線〜古都ツーリング

昨日はmiyakenさん主催の林道ツーリング。
午前中に飯能の林道大名栗線を走り、入間の爆盛りでおなじみ「古都」でランチというなんとも欲張りなスケジュール。
川越に集合の時点で合計9台という大所帯で、いざ大名栗へ出発!



一気に大名栗起点へと向かい、いざダート区間へ!で、途中でバイクを停めてみんなの写真を撮ってたらどんどん置いていかれちゃったよ!さっさと追いつこうと後から走っていくと、途中で休憩しているみわみわさんを発見。っと、あれ?隣に見覚えのあるオンロードバイクが・・・。だーっ!つばりんさんじゃないか!
ここに来ることを全く知らされてなかったので素で驚いたよ!つーか本来は古都で待ち合わせだったらしいが(笑)。
さらにはこの日は他のオフ車乗りの姿も多く、走行写真を撮ろうとして全く知らない人の姿をフレームに収めることもしばしば。うーん、今日の大名栗は活気があるぜ(笑)。

この日は景色よりはみんなの写真を撮っていることが多くて、途中でこんな場所によじ登っては記念撮影してみたり。

ピース!いい気分だぜ!

それでもところどころではしっかりBAJA君の撮影も。
空模様が生憎の曇り空で気温も肌寒く、出発の前は週末に限って崩れる天気を恨めしくも思ったが、こうやって見ると曇り空の山っていうのもなかなか雰囲気があって悪くないんじゃない?

2月に来た時には一面のアイスバーンだった路面もすっかり雪は消えていたが、雪融け後だけにあちこちで法面が崩れ路面に土砂を撒き散らしていた。その中でもこの日一番スゴかったのがこれ。

こんなのが目の前に転がってくることを考えただけでチビリそうです・・・。

途中で出会った野犬(かと思ったら、後から聞いたら猟犬だったらしい)。

首輪もなく、毛並みも良いとはいえない姿だったが、顔つきは狼のように精悍でなかなかカッコよかった。写真を撮ろうと思ってバイクを降りて追いかけたんだけど、全く動じることなくさっさと歩いて行ってしまった。

大名栗を走り終えて、入間の古都へ向かいお昼ゴハンに。今回は以前来たときに美味しそうで気になっていた「すきやき定食」をチョイス。



しかし、不覚にも豆腐としらたきを残してしまった・・・ま、まぁほら!ここは残して帰るのが礼儀だから!え、そうなの??でも美味かったよ「すきやき定食」!

その後は天気の心配もあったので、走りに行くのはやめて夕方までファミレスでダベリングタイムに。幸い東京埼玉エリアはぽっかりと空いたように雨に降られずに済んで、各々帰路に着いたのでした。

久々の大人数のツーリングだったけど、こうやってみんなで走るのもやっぱり楽しいね。
またみんな揃って行きましょう!