赤バイクグルメツーリング   2007/04/29 奥武蔵グリーンライン

今日はXL230のokdさんと久々のツーリング。
okdさんと走るのも久々だけど、林道抜きの普通のツーリングってのもそういや久々だなぁ(とは言っても、グリーンラインは林道だけどね)。
今日のルートは、奥武蔵グリーンラインを抜けて小鹿野町の安田屋へ向かう定番コース。 まずは鎌北湖で記念撮影。

グリーンラインは既に青々とした若葉が芽吹き、申し分ない青空の元、木漏れ日の中を走るのがめちゃくちゃ気持ちいい。



ここ数ヶ月、山といえば茶色い山しか見ていなかったのでホントに嬉しい。
ようやく、待ちに待ってた季節が来たんだなぁと実感。

ところどころで休憩を挟み、秩父市街を抜けて小鹿野町の安田屋へ着くと、一見小さな民家のような店の前には長蛇の列が。 数十分並んでようやく「わらじかつ丼」とご対面。

う、うめぇ!
甘辛いタレのみの絶妙な味付けがご飯とよく合い、あっという間に完食。やっぱこの味はここまでくる価値はあるなぁ。

食後は一気に長瀞の阿佐美冷蔵へ。 ここでは「黒糖みつ」をチョイス。

これも凄く美味い!が、okdさんの黒みつきな粉も一口貰ったが、やばい、こっちも美味い! つーか周りの人たちが食ってる他の味もどれも美味そう! もうダメ!全部食わせて!

久々の安田屋〜阿佐美冷蔵の黄金コンボを満喫し大満足!


オマケ。

科学の温泉!

ペソ立!

ビッガン!

ビバ!埼玉!!