夕暮れの林道へ
2008/01/13 林道西名栗線

先週、西名栗線を走ったときに、ここで夕暮れ時に写真を撮ってみたいなぁと思いたった。
昨日少し雨が降ったので、もしかしたら山のほうでは雪になっているかと思ったのだが、日当たりのいい西名栗線は超が付くほどのドライコンディションで、期待した雪景色はなかったものの、晴れ渡った空の下、短時間だけど夕暮れの林道を味わってきた。















冬の山の夕暮れともなると、さすがに寒さも厳しく、写真を撮るためにグローブを外すたびに突き刺さるような冷たさが手に襲い掛かってくる。本当はコーヒーでも淹れてゆっくりしようかとも思っていたんだけど、あまりの寒さにさっさと帰ることに。

ただ、向かいの山を走る大名栗線は、こちらからもうっすらと雪化粧をしているのが見える。帰る前に少しだけ寄り道してみるか・・・。

林道に着いたのがもう16時近かったので、あっという間に太陽は山の向こうへ隠れてしまい、ホントに短い時間だったけど、今年初の雪景色も少しだけど見ることもできてなかなか満足し、晩飯までには家に帰りました。しかし寒かったなぁ〜・・・。