08/25 秩父市・林道高篠峠線・他

休日出勤前の僅かな時間を使って近場の林道へひとっ走り。
夏の名残りを惜しむような青空の下、未踏林道あり、絶景ありで、いい気分転換になりました。
PHOTOSはこちら。
08/18 小川町・林道勝呂入山線

忙しさのあまり全く走りに行くことが出来なかった今年の夏に、なんとか時間を作って近場の勝呂入山線へ。
ほんの小一時間のプチツーリングだったけど、いいストレス解消にはなったかな。
PHOTOSはこちら。
07/15 ときがわ町・林道朴ノ木線・他

もう何年も訪れていなかった林道の今を確認すべく、ときがわ方面の林道へ。
久々に訪れる林道たちは、以前と全く変わらないものや、大きくその姿を変えてしまったものなど様々で、それらを見て回るのもまた楽しかったりするのでした。
PHOTOSはこちら。
06/23 埼玉県・奥秩父の林道 @A

梅雨の中休みに奥秩父の林道へ。
中津川林道、上野大滝林道などが軒並み通行止めながらも、古い道の記憶を辿りつつ奥秩父の道の歴史を堪能してきました。
PHOTOSはこちら。
05/27 埼玉県・西秩父方面の林道群 @A

先週に探索しきれなかった太田部峠周辺の林道を補完するべく、引き続き西秩父方面の林道群へ。
今回もダート成分は少なめですが、毎度のナノレカワの埼玉未踏林道探索、よろしくお付き合いくださいませ(笑)。
PHOTOSはこちら。
05/19 埼玉県・西秩父方面の林道群 @A

未踏の林道の残る西秩父方面へ探索ツーリング。
念願の旧タイプ標識の残る太田部線などを走るも、周辺の全ての未踏林道を回りきれずにこの日は終了。
近日中のリベンジ確定です。
PHOTOSはこちら。
05/13 奥多摩町・林道川乗線〜林道日向沢線 @A

久々に訪れた奥多摩で、埼玉と繋がる予定の林道日向沢線の末端を目指す。
ずっと見たかった、新緑に囲まれた川乗線の景色も堪能出来て大満足!
PHOTOSはこちら。
05/01 飯能市・林道岩井沢線

急遽降りだした想定外の雨に、予定を変更して林道岩井沢線を走ることに。
特に見るべきものもないただの日記です(笑)。
PHOTOSはこちら。
04/08 飯能市・林道西名栗線

林道西名栗線の炭谷入工区と人見入工区がもうすぐ繋がりそうだということで、現地の様子を確認しに行ってきました。

全線開通はまだ先だけど、この2つの区間が繋がるだけでも相当楽しめるエリアになりそうだ!
PHOTOSはこちら。
03/25 秩父市・林道明ヶ平沢戸線・他

土砂崩れの影響で長らく続いていた通行止めが復旧したとの情報を得て、秩父市の林道明ヶ平沢戸線へ。
春の訪れを感じさせる陽射しの中、変わらずのフルダートを満喫してきました。
PHOTOSはこちら。
02/19 飯能市・林道三社中沢線

久々に閉鎖の解かれた、R299沿いの林道三社中沢線へ。
かつて行き止まりだった林道は、時を経て完抜け林道へと変貌していた・・・。
PHOTOSはこちら。

02/11 秩父市・林道橋立線・他 @A

2012年の走り初めは、TKさんと西秩父方面へ林道探索ツーリング!
林道だけに留まらず、様々な面白スポットへご案内していただき、テンション上がりっぱなしの一日でした。
PHOTOSはこちら。