12/27 ときがわ町林道サイクリング 都幾川林道・他

久々の林道サイクリングは、ダウンヒル満喫コース!
寒空の下、汗をかきながらダートの振動を体中で感じてきました。やっぱり「下り」は最高だね!
PHOTOSはこちら。
11/23 小川町〜ときがわ町の林道

今年も恒例の、近場のマイナー林道探索の季節がやってきました。
まずは小川町〜ときがわ町の境に点在する林道群へ。
「『マイナー林道探索の季節』なんて言ってるけど、別にいつもと同じじゃん」なんて言わないでね(笑)。
PHOTOSはこちら。
11/08 林道御岳山線・他

本格的な冬がくる前に、散歩気分で林道御岳山線へ。
その後はR299沿いに点在するマイナー林道を探索しながら帰路に着きました。まぁ特に何てことない日記です(笑)。
PHOTOSはこちら。
11/01 中津川林道〜川上牧丘林道〜林道相木川上線

紅葉真っ盛りの奥秩父〜大弛峠へ、みやさんとのツーリング。
神々しいまでの美しさを放つ秋の林道を堪能してきました。川上牧丘林道の紅葉、最高です。
PHOTOSはこちら。
10/18 川俣桧枝岐林道〜田代山林道

今年最初の紅葉を求めて、栃木と福島を跨ぐ2本のロングダート、川俣桧枝岐林道と田代山林道へ、2年ぶりの再訪。
黄金色に輝く秋の山は、2年前と変わらぬ美しさで迎え入れてくれました。

PHOTOSはこちら。
09/22 越生町〜毛呂山町の林道

せっかくの休日、意地でも林道行ったる!と、午後からの数時間、またもや近場の林道探索へ。
こんな近場の、ほんの数路線の探索でも意外と時間を食うもんだな。こりゃ埼玉県内完全制覇はいつになることやら・・・。
PHOTOSはこちら。
09/13 嵐山町〜小川町の林道

久々に埼玉県内の未踏林道を求めて、嵐山町へ!
今まで嵐山町に林道があるなんて思いもしなかったけど、そこには確かに「林道」は存在したンだっ・・・!
PHOTOSはこちら。
08/15 秋鹿大影林道〜万沢林道

ようやく訪れた夏らしい天気の中、群馬県の秋鹿大影林道と万沢林道へ。
今まで幾度となく訪れようとするも叶わなかったこの2本の林道、木漏れ日の射す盛夏のロングダートを堪能してきました。
PHOTOSはこちら。
07/20 林道大栗沢線〜林道西名栗線サイクリング

自転車での登坂を鍛えるために、飯能市の林道大栗沢線へ。
この大栗沢線、現在開設中の林道西名栗線に接続しているのだが、その西名栗線の延び具合も気になるところだが・・・?

PHOTOSはこちら。
07/05 山梨の林道

先月訪れた山梨の林道の奥には、とあるモノが残っているという。
そのモノを求めて、再び探索へ。果たして、目的のモノを目にすることは出来るのか・・・?

PHOTOSはこちら。
06/27 天目山林道サイクリング

ゲートで閉鎖された秩父市の国有林林道、天目山林道。まだ見ぬ道に出会うため、自転車で突入!
その延長はおよそ20kmにも及ぶというピストン林道に挑む、自転車初心者ナノレカワ。果たして無事に走破できるのか!?

PHOTOSはこちら。
06/14 林道御岳山線〜中津川林道〜川上牧丘林道・他

miyakenさんと、秩父〜〜山梨エリアの林道へ!
雨の降りそうなところを避けてルーティングするも、埼玉側ではところどころでどしゃ降りに。それでも、川上牧丘林道では夏のような日差しのなか、久々の山岳林道を満喫!梅雨時の鬱憤を晴らしてきました。

PHOTOSはこちら。
06/13 奥武蔵グリーンライン周辺の林道

午後からの空いた時間を使い、近場の林道散歩へ!
短時間でもこれだけ楽しめるグリーンライン周辺、まだまだ探索の余地もあるし、何度来ても飽きないね。

PHOTOSはこちら。
05/04 中津川林道とその周辺

中津川林道から分岐する常時閉鎖でおなじみの林道大山沢線が、遂に通行規制解除されたとの情報を得、早速現地へ向かった!
まだ見ぬ起点の先は、果たしてどんな道が待っているのか・・・。
PHOTOSはこちら。
05/02 小鹿野町〜秩父市の林道

雑誌BACKOFFの「ここどこ」参加を兼ねて、小鹿野町〜秩父市の未踏林道探索へ!
地元の林道に詳しいTKさんにご同行いただき、一日かけて多数の林道を走破!ホクホク顔のナノレカワでした。

PHOTOSはこちら。
04/19 山梨県富士吉田ツーリング

miyakenさんの案内で、久々の埼玉県外ツーリング!
名物・吉田うどんに舌鼓をうち、富士の裾野で絶景のダート道を満喫!

PHOTOSはこちら。
03/15 林道御岳山線とその周辺 - 秩父市〜小鹿野町の林道

久しぶりに晴れ渡った日曜日、秩父市の林道御岳山線へ!
雲ひとつない晴天の下、申し分ない展望を満喫!その後は小鹿野町の細かい林道を探索するが、どれも廃道っぽい雰囲気の道ばかり。廃れ行く林道と、新しく生まれる林道が隣り合わせのこのエリア、たまりません。

PHOTOSはこちら。
02/26 長瀞町の林道

このところの悪天続きの中、雨が小康状態になった隙に近場の林道探索へ!
日差しが全くない空の下を走り回り、なんとか数本の林道を見つけるも、あまりの寒さに予定を切り上げて引き返してきました(笑)。

PHOTOSはこちら。
02/18 飯能市〜秩父市〜横瀬町の林道

久々に再開の林道ツーリングは、やっぱりいつものように埼玉林道探索からスタート!
寒いけれど穏やかな天気の中、標識も立っていないようなマイナーな道を探しながらあっちへふらふらこっちへふらふら・・・。舗装・未舗装も関係なく、今年もくまなく走りまくるぞ!

PHOTOSはこちら。