12/11 埼玉県秩父市・林道粟野山線〜林道明ヶ平沢戸線・他 @A

12月に入り冬めいた空気が広がると思い出す景色がある。
その景色を見るために、秩父市の林道粟野山線へ。
周辺の林道と併せて冬の林道を楽しんできました。
PHOTOSはこちら。
11/20 埼玉県飯能市・林道榎坂線

BBSに寄せられた、埼玉県の新たな未知の林道、榎坂林道。
ゴルフ場の敷地を突っ切るように延びているこの林道、果たしてどんな道なのか。
午後からののんびり探索に出掛けてきました。
PHOTOSはこちら。
11/03 秩父市・中津川林道〜林道御岳山線〜飯能市・林道原市場名栗線 @A

9月の台風10号の影響で通行止めとなってしまった中津川林道。
しかし、途中まででもいいから今年のうちに中津川に行っておきたい!
その想いだけで秋の中津川へと向かうことにしました。
PHOTOSはこちら。
10/10 山梨〜長野林道ツーリング @AB

久し振りに始動の林道ツーリングは、2年振りに『XRで行こう』のみやさんと行くことに!
山梨から長野へ抜けて、初めて走る林道や久し振りに走る林道など、丸一日目一杯楽しんできました。
やはり林道は楽しいと再認識!
PHOTOSはこちら。
10/02 埼玉県日高市・日和田山登山

3ヶ月振りとなった山活動は、鈍った身体のリハビリを兼ねて、近場の日和田山登山へ。
あっという間の極短登山でしたが、眩しい木漏れ日の中、久々の山歩きでリフレッシュ出来ました。
PHOTOSはこちら。
06/19 埼玉県飯能市・妻澤林道

BBSに情報が寄せられた妻澤林道へ、多忙の合間を縫って小一時間のツーリング!
久々にBAJAと行く林道だったが、梅雨空の下、あまりの林道らしさの薄い道に、なかなかテンションも上がらず・・・。
まあでも、埼玉県内の未知の林道を開拓できただけでも良しとしますか(笑)。
PHOTOSはこちら。
04/09 奥武蔵グリーンライン周辺の林道 @A

桜の便りに誘われて、奥武蔵グリーンライン周辺の林道へのんびり花見ツーリング!
数年振りに再訪する林道の景色を思い出しながら、期待以上の青空の元、満開の桜を堪能してきました。
やはり桜は青空の下で見てこそナンボだよ!
PHOTOSはこちら。
04/03 東京都日の出町・林道勝峰山線

前回勝峰山線を訪れたときに見掛けた桜の木。
そろそろ咲いている頃かなー、と淡い期待を抱いて出掛けてきました。
果たして満開の桜の樹の下での山ラーは成功したのか?

PHOTOSはこちら。
01/17 埼玉県飯能市・林道西名栗線・他

今年最初の林道ツーリングは、林道西名栗線でのんびりラーメンタイム!
・・・のつもりだったのに、行く先々で荒れた路面に阻まれて、まあ〜くたびれましたわ(笑)。
でも、翌日は大雪の予報も出てるし、その前に林道を走っておけて良かったかな。
PHOTOSはこちら。