12/30 林道大名栗線・他

今年の走り納めをしてきたよ!
大名栗林道から広河原逆川線を抜けて、ずっと気になっていた天目山林道の起点へ!ところどころ凍結した路面にビビりながらも、冬枯れた景色もなかなかいいものだと実感した次第であります!
林道よ、今年もありがとう!来年もヨロシク!

PHOTOSはこちら。
12/03 飯能市の林道

先週走れなかった路線のリベンジに行ってきた。
予想に反して結構ダートが存在していたが、中でも岩井沢線の素晴らしさは特筆モノ!

PHOTOSはこちら。
11/25 飯能市の林道

R299沿い、ずっと気になっていた正丸トンネル近くにある林道へと行ってきたが、とある理由により途中で引き返すハメに・・・!
メチャメチャ寒いけど頑張ってリベンジするぞ!

PHOTOSはこちら。
11/12 飯能市の林道

秋晴れの空の下、飯能市の林道探索へ。
大名栗線でウォーミングアップし、県道53号沿いを走ったが、この辺りはちょっと山に入れば次から次へと林道が現れる!片っ端から走っていてはきりが無いので適当なところで切り上げたが、これは近いうちにリベンジだな!

PHOTOSはこちら。
11/03 中津川林道〜林道相木川上線

無性に紅葉が見たくなって、中津川林道へツーリングへ。
急遽前日にみやさんをお誘いし、プチツーリングのつもりで出掛けたのだが、結局丸1日ガッツリと楽しんできてしまった。

PHOTOSはこちら。
10/15 皆野町の林道

以前皆野町で国道140号線沿いに見かけて気になっていた林道蓑山線を走ってきた。
起点の雰囲気から全線舗装林道であることは予想していたが、それでもわざわざここまで来た訳は・・・。

PHOTOSはこちら。
10/07 古都〜林道大名栗線

埼玉県入間市にあるその筋では有名な大盛りの店・「古都」で昼食を食べ、その後大名栗林道を走るという、無謀とも思えるツーリング(笑)へ行って来た。
久々の古都はやはり破壊力バツグン!そして、夕暮れの大名栗林道から望む景色の素晴らしさは言葉では表せないほど!
PHOTOSはこちら。
09/23 栗原川林道

群馬県沼田市の栗原川林道へ、急遽みやさんを誘い2人で初秋の林道ツーリングへ!
当初違う林道へ行くつもりだったが当日朝になって急遽目的地変更!関東有数のロングダートを腹十二分目(笑)に満喫してきた。いやー、疲れたけどスンゲー楽しかった!

PHOTOSはこちら。
09/16 東秩父村の林道

陽も傾きかけた夕暮れどきから、以前見かけて気になっていた東秩父村の未舗装林道・棒山線と付近の舗装林道をまわってきました。

PHOTOSはこちら。
09/09-10 鹿嶺高原キャンプツーリング

miyakenさんに誘われて、長野県の鹿嶺高原へ林道&キャンプ満喫ツーリングへ!

PHOTOSはこちら。
08/16 中津川林道〜川上牧丘林道・他

秩父〜長野〜山梨〜奥多摩と走り継ぎ、林道巡りをしてきました。
雨の降りしきる林道を抜け山梨へ入ると、ようやく真夏の日差しとご対面。林道の様々な表情を満喫できた一日でした。

PHOTOSはこちら。
08/06 小川町〜東秩父村の林道

BAJA復帰後初の林道ツーリング、小川町〜東秩父村近辺の林道を走ってきた。
舗装林道が多いけど、それでもまだまだいいダート林道も残ってて結構満足。 それにしてもさすが8月、スゲー暑かった!
PHOTOSはこちら。
06/04 塩山エリアの林道

山梨県は塩山エリアの林道を走ってきた。
奥多摩を抜けるまでは天気に不安もあったけど、塩山に入ると思いのほかいい天気になり、眩しい緑に囲まれたダートを満喫してきました。
ついでに帰り際に奥多摩の細かい林道も走ってみたり。
PHOTOSはこちら。
06/03 奥武蔵グリーンライン

先月の奥武蔵グリーンライン制覇を目指したツーリングで取りこぼしていた路線を補完すべく、早朝ツーリングへ行ってきた。
嫌な天気予報ほど当たるもんで、雨・霧・寒と三拍子揃った生憎のコンディションだったが、未走破分の路線はキッチリ制覇! しかもピストンだがダート林道も1本開拓と、なかなかどうしてしっかり楽しんできましたよ(笑)。

PHOTOSはこちら。
05/21 入川林道〜入川森林軌道ハイキング・他

秩父市の入川林道に残る入川森林軌道跡と、三峰山ロープウェーの旧山頂駅を訪ねてきました。
PHOTOSはこちら。
05/05 奥武蔵グリーンラインとその周辺

毛呂山〜秩父へと繋がる舗装林道群、奥武蔵グリーンラインの本線と、そこに接続する支線の林道群を全線走破すべく1日かけて走り回ってきた。 ほとんどが舗装された林道なのだが、いくつかの未踏のダート林道を見つけたりも出来た。 しかし、1日中走っていたにもかかわらずわずかに走破できなかった区間も残り、近日中に残りの区間を補完しなければ。 すげー疲れたけど、すげー楽しかったなぁ。
PHOTOSはこちら。
04/01 越生町〜林道大名栗線〜林道西名栗線

本日は総勢7名にて、越生の名所巡り(笑)と大名栗線へのツーリングへと行ってきました。
トップ画像バイク左より、でがしらさん・miyakenさん・みやさん・よっすぃさん・にゃーさん・ナノレカワ・みわみわさん。皆さん本当にお疲れ様でした!めちゃくちゃ楽しかったです!

PHOTOSはこちら。
03/05 越生町の林道

昨年12月の毛呂山に引き続き、越生の林道を探索してきました。なんかね、宝探ししてるみたいですっげー楽しかったよ(笑)。

PHOTOSはこちら。