12/29 林道勝呂入山線

今年の走り納めとして、小一時間のプチツーリングへ。
向かった先は、先ごろ全線開通を確認した小川町の林道勝呂入山線。

今年の走り納めとして、ここ以上にふさわしい場所は無いでしょ!
PHOTOSはこちら。
12/10 秩父市の林道 @A

冬の青空に誘われて、前回探索しきれなかった合角ダム周辺エリアの林道へ。
午後からは、TKさんのお誘いで思いがけず雪の林道を走ることに(笑)。
PHOTOSはこちら。
11/28 皆野町〜秩父市の林道 @A

平日に取れた休みを利用して、この季節と言えばの埼玉マイナー林道探索へ。
山々はいい感じに紅葉していたのだが、天気は生憎の曇り空。あー、晴れた日に来たかったなあ。
PHOTOSはこちら。
11/23 林道峯線・林道勝呂入山線・他 @A

越生町にあるという未知の林道、峯線を実走確認!
その後は、小川町〜東秩父村を繋ぐ、今年度開通予定の林道勝呂入山線で、待望の全線開通を確認!
埼玉マイナー林道探索って、こんなに楽しいんだぜ!っていうね(笑)。
PHOTOSはこちら。
10/29 中津川林道〜林道相木川上線 @A

紅葉を求めて、今年も秋の中津川林道へ。
三国峠を越えると、久々に相木川上線のゲートが開いてたりしちゃったもんだから、そりゃ走らないわけにはいかないっしょ!
PHOTOSはこちら。
10/09 長野県の林道 @A

スキー場の敷地内を通り、冬には道が消滅するという湯の丸高峰林道へ。
その後、約15kmのロングダート・林道御林線〜東豊線を走り、午後には林道湯沢線〜毛無峠へと向かいます。
PHOTOSはこちら。
09/19 東秩父村〜皆野町の林道 @A

約ひと月ぶりのツーリングは、東秩父村〜皆野町エリアの未踏林道メインのマイナー林道探索へ。
ほぼ舗装林道ばかりになるだろうなとは予想していたけど、まーその通りでしたわ(笑)。
PHOTOSはこちら。
08/12 埼玉〜長野林道ツーリング・2日目 @AB

松原湖のキャンプ場を後にし、メルヘン街道を越えて初走行となる林道王城枝垂栗線へ。
その後、諏訪湖近くのダートへと向かうが・・・?
そして締めにはまたしても埼玉の未踏林道をいただいてきました(笑)。
PHOTOSはこちら。
08/11 埼玉〜長野林道ツーリング・1日目 @A

ようやく夏らしい天気が復活!ということで、夏のキャンプツーリングへ!
1日目は林道御岳山線〜中津川林道から三国峠を越えて、長野県の未踏の林道を走りに行きます。
PHOTOSはこちら。
08/02 秩父市の林道 @A

せっかく取れた休暇も、生憎の天気のせいでいつもの埼玉マイナー林道探索に。
未踏の林道の残る奥秩父で、霧にむせび泣いてきました。
PHOTOSはこちら。
07/16 奥多摩町・林道日原線

久々のshin君とのツーリングは、ニューマシン・スーパーカブ110でのダート初体験!
初心者にもやさしい林道をチョイスしたつもりだが、果たして・・・?
PHOTOSはこちら。
07/02 皆野町・金山林道・他 @A

皆野町に未知なる林道が存在するとの情報を得て、謎(笑)の金山林道探索へ。
もっとあっさり発見出来るとの楽観的な予想をよそに、なかなか目的の林道を見つけられず、しびれを切らしてついでに周囲の林道も探索しちゃいました。
PHOTOSはこちら。
06/04 林道岩井沢線・林道丸山線・他 @A

いつの間にか全線開通していた、飯能市の岩井沢線へ開通確認ツーリング。
その後、秩父市の丸山線にあるという、未踏の支線探索に行くも意外な結果に・・・。
PHOTOSはこちら。
05/04 飯能市・林道西名栗線・他

午後からのんびりと、飯能の林道散策へ。
西名栗線で日光浴をし、ついでに幾つかの細かい林道の探索をしてきました。
PHOTOSはこちら。
05/03 中津川林道・他 武州中津川森林鉄道探索  @AB

奥秩父に今も残る、かつての武州中津川森林鉄道の痕跡を確かめに、冬季閉鎖の開けたばかりの中津川林道へ!
今まで何度となく走った中津川林道に、今だこれだけの遺構が残っているとは・・・感動しきりの一日でした。
PHOTOSはこちら。
02/13 秩父市・林道橋立線〜林道上強石線

埼玉でもようやく積もった雪を求めて、秩父の林道へ!
TKさんとmioさん、二人の雪道のエキスパートにご同行いただき、積もりたての雪の感触を堪能してきました。
PHOTOSはこちら。
01/30 小川町・官倉林道・他

小川町にあるという正体不明(笑)の林道、官倉林道。僅かな情報を頼りに、その正体を探るべく探索に出発!
その後は、寄居町の未踏林道をほんのちょっとだけ探してきました。
PHOTOSはこちら。

01/09 東秩父村〜寄居町の林道 @A

2011年最初のツーリングは、東秩父村〜寄居町に跨る、県道294号線沿いの林道へ、冬場恒例の埼玉マイナー林道探索。
地図を見ながらでも分り辛い細かな道を巡り、お目当ての林道を見つけた時の喜びに寒さも吹き飛びます(笑)!
PHOTOSはこちら。