12/27 埼玉県小鹿野町〜秩父市の林道 @A

今年の走り納めとなるこの日は、小鹿野町〜秩父市の、林道御岳山線とその周辺の林道へ!
以前辿り着けなかった林道の終点を確認したり、林道でラーメンを食べたりと、のんびり過ごしてきました。
天気も良くて、それなりに楽しい走り納めになったかな。
PHOTOSはこちら。
12/20 東京都日の出町・林道勝峰山線・他 @A

タマチャリンさんのブログで紹介されていた、日の出町の林道勝峰山線へ!
開削されてまだ間もない林道のようだが、車道終点には素晴らしい景色を望む広場が!
ここは晴れた日にちょっとしたハイキング気分で訪れるにはもってこいですぞ!
PHOTOSはこちら。
11/21 埼玉県飯能市・棒ノ嶺登山 @AB

前回に続き、今回も山歩きネタです。
今回向かった先は、飯能市の棒ノ嶺!
首都圏近郊でもワイルドな景色が観られると人気のコースだが、ナノレカワ的にはもう一つここを訪れたい目的があったのです(笑)。
PHOTOSはこちら。
11/07 埼玉県秩父市・東谷林道 @A

久しぶりの山歩きは、東京大学秩父演習林林道、東谷林道へ!
いつか紅葉の季節に再訪しようと思っていたこの林道を、まあもさんと二人で散策してきました。
林道だけでなく、対岸の遊歩道も合わせるとかなり楽しめるルートです。
PHOTOSはこちら。
11/04 群馬県沼田市・栗原川林道 @A

ようやく取れた夏休み(笑)に、8年振りの再訪となる栗原川林道へ!
久しぶりにあのロングダートを走りたいという思いから訪れたが、初めて見る紅葉の栗原川の美しさに終始感動!
中津川林道同様、毎年訪れたくなる魅力に溢れた秋の栗原川なのでした。
PHOTOSはこちら。
10/24 埼玉県秩父市・中津川林道〜林道大血川線 @A

約3ヶ月振りとなる林道ツーリングは、紅葉真っ盛りの中津川林道へ!
鮮やかに色付いた景色の中を走るのは、言葉では言い表せない感動!
やはり秋の中津川は最高以外の何者でも無かった!中津川林道大好き!
PHOTOSはこちら。
07/20 埼玉県越生町・林道入会線 @A

越生町で、今年2回目、通算24路線目となる旧タイプ林道標識が発見された!
その名は林道入会線!実はこの道、以前訪れたことがあった道だったのですが・・・。
まさかこの道で新たに旧タイプ標識が発見されるなんて本当に驚きました。
そして、車道区間の奥では、これまた意外な景色が・・・。
PHOTOSはこちら。
06/07 埼玉県秩父市・赤沢軌道 @AB

嘗て奥秩父の入川に沿って敷設された東京大学秩父演習林の森林軌道、入川軌道。
その更に奥へと延びる上部軌道、赤沢軌道へ、タマチャリンさんと合同調査に行ってきました!
ナノレカワにとって未知なる区間となる赤沢軌道、果たしてどんな景色を見せてくれるのか?
そして、無事に終点まで辿り着くことは出来るのか!?
PHOTOSはこちら。
05/30 埼玉県皆野町・林道城山線〜林道城峰奈良尾線秩父市・林道粟野山線・他

皆野町の林道城峰1号線沿いにて、新たなる旧タイプ林道標識が発見された!
その標識を記録に収めるべく、いざ現地へと向かい、周辺の林道も合わせて走って来ました。
旧タイプの素晴らしさと、初夏の林道の清々しさを堪能した一日でした。
PHOTOSはこちら。
05/17 埼玉県秩父市・”大ドッケダンジョン”踏破計画・第1回 更新停止 @A

秩父市浦山にある大久保谷。その東側の斜面に存在する謎の車道”大ドッケダンジョン”。
その秘密を探るべく、林道大久保線の奥の道を徒歩で踏破するこの計画。
第1回となる今回、その辿り着いた先で見たものとは・・・。
PHOTOSはこちら。
05/01 埼玉県秩父市・中津川林道 @A 〜本庄市・林道東小平線

今日5月1日は、中津川林道の冬季閉鎖解除の日!
今年も無事にシーズンインした中津川の開通初日に、開通予定時刻に間に合う様に気合い入れて行ってきました(笑)。
中津川を往復した後は、未だ終点を見ていなかった本庄市の林道東小平線を再訪して来ました。
PHOTOSはこちら。
04/30 埼玉県秩父市・秩父林道 @A 〜中川林業専用道

秩父市荒川の奥地に存在する国有林林道、その名も秩父林道!
通年チェーンゲート閉鎖されたその先には、あまりにも素晴らしい景色が広がっていた!
「林道好き」には、是非一度目にして頂きたいと本気で思ってます!
PHOTOSはこちら。
04/19 埼玉県飯能市・林道山中線〜林道西名栗線〜林道入沢入線 @A

飯能市の林道山中線から、林道西名栗線の新たな工区が開設されているとの情報を得て、早速現地へ!
そこには確かに、開削されて間もない林道が存在していた・・・!
どのような計画で以てこの先が延伸されていくのか、西名栗線、今後が非常に楽しみです!
PHOTOSはこちら。
03/14 埼玉県小川町・官倉林道〜官ノ倉山登山 @A

前回の飯能アルプス後、初となるソロ登山へ!
官倉林道の終点から延びる登山道を経て、向かった先は・・・。
短めなお手軽コースながらも、かなりテンションの上がった一日でした。
PHOTOSはこちら。
02/14 埼玉県飯能市・飯能アルプス登山 @A

今回はまあもさんプレゼンツ!飯能アルプス登山です!
まあもさん、タマチャリンさん、696さん、みやさんと、林道軍団が大集結の異色パーティとなりました。
天覧山〜多峯主山〜天覚山を巡る低山コースだが、果たして・・・?
PHOTOSはこちら。
01/25 埼玉県飯能市・林道広河原逆川線

2015年の走り初めに、林道西名栗線を目指して行ったのだが・・・。
結果はまあ、見ての通りです(笑)。